<< サイン本。 「ならばせ入道発売記念会」 >>

アラパンス満員御礼。

一昨日は「ならばせ入道と毛坊主」発売記念トーク&ライヴ。

10分前になってもお客さんが6、7人ぐらいしかいなかったのに、
時間になってみたら完全に一席残らずの満席。
それが本当にいろんな方面から集まってくださった皆さんで
中学校の同級生夫婦や、調布の人、昔から読んでるという人、
吉祥寺で見かける人、まったく知らない方も多く、年齢もまちまち。
でもホントぎっしり入って嬉しかった。

前半は泉晴紀とトークとプロジェクター。
始まった瞬間から泉晴紀に電話がかかってくるアクシデントで
皆さんひとつになる。ライヴならではのアクシデント。

カバーのアイデアの移り変わりや、泉晴紀のボツ画もウケた。

最近の街歩きネタや、三鷹の喫茶クラウンの田舎カレー完結編も、
爆笑されよかった。

しかし皆さんおいしそうな料理を食べていらっしゃる。
生ハムのペペロンチーノのウマそうなこと!!!
a0099059_14221438.jpg

後半はボクの生ギター弾き語り。
今日は3曲ぐらいやっておしまいのつもりだったのが
なんかお客さんの雰囲気におされて気がつけば9曲もやってた!
生ギターとハーモニカでひとりでこんなにやったの、東京では初めてかも。
最後に泉晴紀を呼んで、リハーサルすらやっていない
泉晴紀の「終わらない夢」を一緒に。お客さん盛り上がる。
特性カンバッヂとクリアファイルをお土産に持って行ってもらう。
泉くんはサインの他に「似な顔」を描いてはウケていた。

本当に楽しい会だった。
最後に冷えたおいしい白ワインと4種類のチーズのピザ、絶品でした。

帰りは吉祥寺に流れた。
いらしてくれた方々にもう一度感謝。
[PR]
by mqusumi | 2010-04-15 14:22 | こんなことがあった
<< サイン本。 「ならばせ入道発売記念会」 >>