人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Der Zibet GW後半は休んだ。 >>

初みたか。

今日の午前11時半過ぎに、「江ぐち」あらため「みたか」、
初めて食べてきた。

竹の子皿と小ビンビール付きで。
暑くなったからビールがウマイ。これを竹の子やチャシュー皿を
アテに食べれる楽しさと言ったらない。

ラーメン、江ぐちの味でしたねえ。
それもそのはず、江ぐちのラーメンの仕込みはここ数年、
今の店主がやっていたそうだから。
むしろちょっと味がキリッとしたような気がするのは気のせいか。

ネギの切り方が繊細になって、チャシューがちょっと薄くなったかな。
でもそれもまたよし。それがまたよし。おいしかった。

WAKAが開店前にもらったという「チャシューの切り落とし」が
一袋200円で売っていた。
これスゴイ量。500gぐらいある。安過ぎる!
ひとりが買ったら、ほかの人も買って、あっという間に無くなる。
一日6袋限定だそう。こういうのいいなあ。

店に入ったときは席があったけど、昼近くなったので満席になり、
出る頃は外に並んでいる人もいた。こんな感じの混み方がいいな。
またすぐ来ちゃいそうだ。

江ぐちの物語が、みたかの物語に繋がって本当に嬉しい。

というわけで、「小説中華そば江ぐち 完全版」、
書き下ろし部分を構成執筆中。
初みたか。_a0099059_23261267.jpg

by mqusumi | 2010-05-07 23:26 | こんなものを食べた
<< Der Zibet GW後半は休んだ。 >>