<< 今週末は西荻窪でProject... 次の日曜日はJIROKICHI... >>

昨日は大盛り上がり大会!

高円寺JIROKICHIでヒロナリむちゃブリセッション vol.4「むちゃ知らず」
に参加。
お客さんもいっぱい来て、演奏も観客も盛り上がった〜。

ヒロナリ gt,vo  不破大輔 b  辰巳光英 tp  立花秀輝 as
Gideon Juckes (tuba)  磯辺潤 ds  吉森信 key
Special Guest  久住昌之 vo,gt

ボクは「自由の筈」と「PRINCE」をやるほか、
S.Wonderの「Isn't she lovely」を歌うことになってて、
前日久しぶりに「KEY OF LIFE」を聴いたんだけど、単に超イイと思うばかりで
全然歌詞が思い浮かばず、当日高円寺で電車を降りて
階段降りながら思いついたくだらな過ぎる歌詞で歌った。
「伊豆に行って 海に行って 山登って ビール飲んで
 温泉 修善寺 わさびに刺身 伊豆に行ってゴーキーゲン(キメ)」
誰でも歌えます。

まあそれはそれとして、渋さ知らズの縮小版に初めてエレキギターで参加できたのが、
ボクにとっては最高の経験だった。
なにしろリハ無し。本番まで聴いたことの無い知らない曲ばかり。
最初の曲はキーすらわからないので、(これは滅茶苦茶をやれということかな)
と耳をそばだてて、メチャクチャやったが、緊張感あって楽しかった。
「ナーダム」にギターとヴォイスで参加できたのは感激感動。
アンコールまでもらって、ちゃっかりオレも参加しちゃって、
またギターとヴォイスで混ぜてもらってこれまた面白かった。

ヒロナリさんのギターも存在感も、ハートフルで熱くて隣りにいるだけで
本当に楽しかった。

トランペットの辰巳サンが、テルミンをあんなに使いこなすとは、タマゲタ!
なんと栗コーダーカルテットの川口義之さんが、途中からテナーで参加。

とにかく最高の夜でありました。
ヒロナリサン、不破サン、来てくれた観客の皆さんに感謝!
[PR]
by mqusumi | 2010-05-17 13:10
<< 今週末は西荻窪でProject... 次の日曜日はJIROKICHI... >>