<< 日曜日は吉祥寺の居酒屋でPro... 仙台翌日。 >>

インド富士

お昼は東小金井にある「インド富士」という、不思議な名前のカレー屋さんで食べた。

夏日で、Tシャツ一枚で出かける。
暑いけど爽やかないい天気で、カウンターだけの小さな店内に、
開け放ったドアから入ってくる風が心地よい、
これはこれでカレー日和だと思う。

カレーは、本格的な感じのインドっぽいカレーで、おいしかった。
夏野菜のサブジもおいしかったな。
細長くてドライな感じのお米によくあっていた。
こういうカレーは普段あまり食べないけど、でもおいしかった。
あと2回くらい食べたら癖になるかも。

近くに「サイのツノ」というこれまた不思議な名前のカレー屋があった。
今度来よう。

東小金井は、中央線で一番何にも無い駅前の町だが、ここ10年ぐらいで
ようやくいろんな店ができてきた。これからどんどん変わって行きそう。

高校生の頃なんて、はホントに何にもなくて、
駅前に「金剛球殿」という物凄い名前のパチンコ屋が一軒あるだけだった。
[PR]
by mqusumi | 2010-05-25 15:00
<< 日曜日は吉祥寺の居酒屋でPro... 仙台翌日。 >>