<< 本願寺大盛況! 切り絵展始まりました。 >>

22日(日)築地本願寺でお会いしましょう!

久住昌之&BlueHipは、今度の日曜日8/22に築地本願寺のイベント
「他力本願でいこう! 2010」に参戦します。
ちょっとした夏フェス参加気分。

http://hongwanji-shutoken.net/tariki/

2010年8月22日(日)11:00 - 20:30
会場:東京・築地本願寺 本堂/境内テント

本堂ですよ本堂。写真の、階段上がった天井の物凄い高い、
バックにご本尊のある本堂で演奏するんすよ。すごいことです。

地図
http://bit.ly/dkFcqW
 
 ■ライブ
 ・つじあやの
 ・久住昌之&Blue Hip
 ・PARA
 ・石橋英子
 ・サワサキヨシヒロ!
 ・COTOBUKI(VJ)
 ■法話
 ・宮木美弥子 (from 富山)
 ・高山和明 (from 神奈川)
 ・三浦性暁 (from 東京)
 ■勤行
 ・築地本願寺僧侶

 ■信州渋温泉かけ流し足湯コーナー ... 11:00 - 20:30
 ■各種展示/ワークショップ ... 11:00 - 20:30
 ■フードコート ... 11:00 - 20:30
 ■各種グッズ販売 ... 11:00 - 20:30

我々の出番ですが、
昼間は境内の特設テントで12:45〜
本堂が17:00〜

入場無料!フリーコンサートだ!しかも法話もある!

本堂の方は要整理券ですが(10:30より配布)
キャパ1000人ということなので、入れないことは無いと思います。
が、念のためお早めに。!(整理券があれば確実に座れる)

さて昨日はそのリハーサルだったのだが、
今回、なんと女性ダンサーが4人参加。しかも全員プロフェッショナル。
a0099059_1923579.jpg

スタジオで笑ったのは、かなりボクの歌の歌詞にアテて振り付けができている事。
歌詞の面白さがより強調されていて、すごくおかしい。
歌ってて思わず笑ってしまいました。
「歩いてゾンビ」とか「お寺にGO!」など、お寺でそんなのいいのか?
という掟破りな歌をビシビシやります。
パーカッションには木魚多用。
a0099059_19235194.jpg

いつもより短い出番だけど、ボクらの特徴をギュッと凝縮したショーに しました。
鉄板で絶対楽しい!

イベントとしても楽しそうですね。天然温泉を持ってきて足湯とか、ユルすぎ!
飲んだり食べたりもできますし、築地市場も銀座も近いし、
この夏休み最後の盛り上がりとして、是非みんなで遊びにきてね。

素晴らしい場所で、素晴らしい仲間と、素晴らしい出演者と
演奏できることに感謝。
これもひとえに、仏縁でしょう。合掌。

これを読んだ皆さんも、仏縁に導かれ、この夏一番の時間と空間を共有しよう!
[PR]
by mqusumi | 2010-08-20 19:24 | Liveの予定
<< 本願寺大盛況! 切り絵展始まりました。 >>