人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『1円くんと五円じい』 切り絵展、今週末まで。 >>

映画「トイレット」

昨日は午後、映画「トイレット」を観て来た。
「カモメ食堂」の荻上直子監督。
すごくよかった。もたいまさこの「バーチャン」がやはりすごくいい。
でもこの映画観て、ボクも映画作るとしたら(予定も案もないけど)、
外国人に演技してもらって字幕日本語がいいな、とあらためて思ってしまった。
音楽の力も大きかったな。
思わず帰りに餃子食っちゃったよ。

まあ、とにかくよかった。

先日は「あまっちょろいラヴソング」を劇場で観たけど、
これも丁寧に作ってあってよかった。
全然はっきりしない30ぐらいの日本人達の映画だけど
2度目に観ると自分のことも冷静に観れて(笑)、
いい役もらってるじゃん、と思ってよかったです。
大人の女性に、より深く響くかな、という感じもする。
でもミュージシャンと言うか、自己表現で生きていきたい人には
伝わるだろうな、ちょっと痛くて、ちょっと希望があって。
こちらも主演の下石奈緒美さんの音楽がよかった。

映画、しばらく映画館で観ていなかったけど、やっぱりもっと観なきゃ。

さて、切り絵展はあと3日。土曜日まで。
今日も夕方ぐらいから店にいる予定。来てね〜。

http://sawyer.nishiogi.biz/
by mqusumi | 2010-09-09 11:27 | 感動した
<< 『1円くんと五円じい』 切り絵展、今週末まで。 >>