<< ゲストは最高〜。 京都で切り絵展開催中! >>

明日もゲストでライヴだぜ!

雨のせいでぐっすり眠れたのはいいんだけど、
夜になったらまた眠くなって困る。

夕方は西荻窪で明日ゲストで参加する「ジャック達」のリハーサルだった。

ゲストというのはちょっと緊張するけど、それ以上にすっごく楽しい。

ボクの曲を4曲を彼らにバックをやっていただき、
ジャック達の曲の1曲に参加する。こんなに出ていいの?

ジャック達が普段やらないような曲をやろうと思って
ひねりの無いブルースを一曲。「ショベルカー・ブルース」。
そしたら一色さんが摩訶不思議なリードギターを弾いてくれ面白かった。
一色さんあんなにノリノリでギンギンギター弾くことってあるのかな?
それともブルースだったからそう聴こえたのか?
とにかくすごく面白いです。明日アドリブで長くやってもらっちゃおうかな。
こういうとこともブルースという音楽の懐の深さだ。

あと静かめなの一曲と、爆音一曲。そう、例の歌です。
これがまたカッコイイ。リズム隊が変わるとまた違う刺激があって、
スリリングだ。エレキギター3人、とギター、ベースというのも男らしい。

そしてジャック達の「ハイランド」という曲に参加。
これお魅力的な曲。なんかいっぱいギター弾いちゃって、いいのだろうか?

2曲ジャック達だけのの演奏を見たけど、すっごいかっこよかった。
一色さんのトークも面白そうだし。(なんかボクとも漫才のようなことを
するらしい、というか、する。大丈夫だろうか、俺)

明日の夜、約束の無い人はみんな吉祥寺マンダラ2へ!

9月24日(金)
[ジャック達のROMANTIC LABORATORY その2]
ジャック達 一色進(vo.g) 宙GGPキハラ(g) 夏秋文尚(ds)+大田譲(b/from CARNATION)
ゲスト:久住昌之
19:00/19:30 \3500/3800+drink  
[PR]
by mqusumi | 2010-09-23 22:21 | Liveの予定
<< ゲストは最高〜。 京都で切り絵展開催中! >>