<< 「孤独のグルメ」新作8p。 ゲストは最高〜。 >>

昨日のQBBトーク。

予約が満席にならず、天気も悪いし、ちょっと心配していたら、
当日来てくれた人がたくさんいて、結果的には満員御礼。

新刊「1円くんと五円じい」の、制作裏話で、
弟の下描き、ラフ、やり直しなどのイラストが見れて、
ボクも見たことが無かったので感心した。
弟の原作からの、絵に対するこだわりや工夫やお楽しみが、面白かった。

プロジェクターでそういう絵を見せたり、
ここまでのQBBのマンガのことを振り返ったり、
やってみて自分たちでも発見がありましたね。

そのあと、静岡歩きの写真や、いつものProjectorQをやって、
最後に4曲ほど生で歌った。
こういうミニライヴを入れると、人前で演奏するのは
今年に入って30回目。
去年は1年間で25回だったから、今年は特別多い。
「いろんな場所でいろんな人たちに向かって歌いたい」
というのを40大半ばの清志郎さんが書いていたけど、
なんかその気持ちが少しわかる。

雨の中、来てくれた皆さんありがとう。
[PR]
by mqusumi | 2010-09-27 15:33 | こんなことがあった
<< 「孤独のグルメ」新作8p。 ゲストは最高〜。 >>