<< 今週来週ライヴいろいろ! 本日京都に行きます。 >>

京都に行って来た

BlueHipの歌姫、GOCCIの結婚披露パーティで歌うためです。

この年齢になると、友達の結婚式というのも無くなってきます。
これからは葬式が増える一方でしょう。

でも今年は友人の結婚式があって仙台にも行っているので、2回目。

案内状に書かれた場所に行ってみたら、ホントに京都らしい場所で、
しかも会場で、いやー最初はちょっとかしこまりましたね。

でもすごくいい披露宴で、笑いあり涙ありで、和みました。
ボクはGOCCIの京都ゴスペル時代の友達の人と、即興で
マイケルジャクソンの「SMILE」(チャップリン作)を演奏(ギター)、
そのあと、GOCCIの思い出の曲「四畳半ビョーク」を弾き語りしました。

最後、友人がGOCCIにマイクを渡し、まさかの新婦コーラス!
盛大な拍手もらえて、よかったです。
a0099059_18575185.jpg

GOCCI
すごくきれいでした。
末永くお幸せに!

新居はご主人の関係で大阪ですが、
さっき「音楽も続けたいので東京に行くときは連絡します」とメールが来たので
きっとまた彼女の歌声をみんなに聴かせられる日もあるでしょう。
GOCCIファンの皆様、お楽しみに。

終わって、タクシーでインド料理店アパドラマへ。
ボクの切り絵展のクロージングパーティ。
もう最初から酔っぱらってたけど、酔いが回る前に、
数曲弾き語り。アイクもアンプもなかったけど、
なんとか盛り上がってよかった。
たくさんお客さんがいて、飲み放題食べ放題だったから、みんな酔ってて
バカ話たくさんして面白かったです。
数種類のカレーとナンもすごくおいしかった。

深夜1時頃ホテルに戻って、気がついたらベッドでテレビも灯りも
つけっぱなしで、朝でした。
朝粥を食べて、お茶を飲み、ちょっと部屋でごろっとしたあと、
最上階の大浴場/露天風呂に入りに。
いい天気で、頭上の真っ青な雨上がりの空が、最高に気持ちよかった!

チェックアウト後、京都駅周辺を散策。
京都はまだ暑かった。Tシャツ一枚でもいいくらい。
昼前に前から行きたかったラーメン屋「第一旭」に。
行列ができていたので、隣りの「新福菜館」に。ここも行きたかった。
ひとりだったせいもあって、並ばず入れた。
京都と思えないような黒々と濃い色のスープ、
どさりのチャーシューと九条ネギ、太めのちじれてない麺、
など見た目のインパクトより、普通なしみじみするラーメンで、おいしかった〜。

という感じの駆け足ながら楽しい京都一泊だった。

も一度、GOCCI、おめでとう。
[PR]
by mqusumi | 2010-10-10 18:58 | こんなことがあった
<< 今週来週ライヴいろいろ! 本日京都に行きます。 >>