<< 富士山浴。 WAKA&EatSea、いわゆ... >>

『花のズボラ飯』予約受付中

「花のズボラ飯」(秋田書店)の予約がAmazonで始まっています。
http://p.tl/VhTZ
このマンガは「エレガンスイブ」という主に主婦向けエロ無しレディコミに
連載していたもので、まだ連載は続いているので第1巻。
a0099059_1557058.jpg

水沢悦子さんという初めてコンビを組むマンガ家さんとの連載。
夫が単身赴任している主婦、駒沢花(30)が、
けっこうスゴいことになりがちな家で、ズボラなご飯を食べる話。

とにかく泉昌之とも、QBBとも、谷口ジローさんとも、
全然違うタイプの絵柄なので、今までのボクの読者の人に
どう思われるか、ちょっと、いや、かなり心配。

単行本化する作業で読み返してみたら、最初のほうは話も絵もカタいんだけど、
だんだん絵がノッテきて、主人公がどんどんかわいくなってくところが
原作者としては面白かった。
けど、なんかどんどん、ボクの今までのマンガ世界から 遠ざかっていくようにも見える。

よくわかんないけど、秋葉原な感じもするというか。

また新たな世界に踏み入れてしまったような気もする・・・。

でも考えてみたら「孤独のグルメ」だって、連載時には
「谷口先生にこんなくだらないマンガ描かせて」
という編集者からの声も聴こえてきた。単行本もあまり売れなかった。
泉昌之ファンの人には「よくわからない、地味なマンガ」と言われたっけ。
文庫本になってからようやくじわじわ売れ始めたのだ。

大批判も覚悟で、読んでいただきたいと思います。よろしく。
[PR]
by mqusumi | 2010-11-26 15:57 | 出ます
<< 富士山浴。 WAKA&EatSea、いわゆ... >>