<< 俺のマンガが「アダルト商品」で... 夏の思い出!築地本願寺映像アッ... >>

IMO水戸満員御礼。

昨夜のIMOはおおいに盛り上がりました。
ボクと細野シャケ臣と高橋クリヒロは車で向かい、
坂本Q一は前夜の夜汽車(?)で水戸入り。

cafe202はスゴくいい感じの店でした。
お客さん来るか心配してたら開演直前に満席。
客層は男女半々くらいか。年齢層もすごく幅広い。
でもボクが会場で一番年上だったんじゃないかな。
平成生まれの女子が4人いました(うちひとりは14歳)。みなカワイイ。
マンガのファンも多かったけど、なにしろほとんどの人がIMOはもとより
ボクや坂本の音楽なんて全然聴いたことがない人。
いわゆる完全なアウェイ状態。
しかも半分くらいの人は車で来ているそうで、ノンアルコール。
ケーキやコーヒーを飲んで待っている。

で、1部はボクがProjectorQをやると、1枚目の写真から爆笑の連続で、
本当に反応がよくて、これで会場はあたたまった。

それで2部、坂本Q一登場。
一曲目からドカンドカンウケて、最後はみんなも声出してくれて
手拍子は出るはアンコールも来るわ、超盛り上がり。
さらに2度目のアンコールは「落ち武者」のおかわり!
楽屋で聴いていたボクはちょっと悔しかったですね。

写真はボクが撮った楽屋でのIMO。
a0099059_1362197.jpg

下は会場の隣りの水戸芸術館。
a0099059_1374190.jpg

そして終わって、打ち上げ。
刺身もおいしかったけど、朝市場で仕入れてきたという
小さなふぐをたくさん入れた鍋が最高にウマかった!
魔法の特製韓国醤油がまたものすごく効く。
酒がすすんじゃって、もう最後はヘロヘロでした。
(酒の飲めない坂本Q一は、とっくに夜汽車で帰った模様)

呼んでくれたcafe202のりょんさん、なにからなにまで本当にありがとう。
お客さん皆さん、ありがとう。坂本Q一の分まで感謝。
ボクらも最高に楽しかった。また来年も行きたいです。

ホテルに泊まると遅くまで飲んでも、たいてい朝8時頃には
目が覚めて、朝食をとってチェックアウトまでまた寝るのが
ボクの楽しみなんだけど、今日初めて、目が覚めたら10時40分!
驚いたあ。

それから水戸の駅前をちょっと散歩して、写真撮ったり、
お土産買ったりして、地元の人が行きそうなラーメン屋さんに
入って食べた。昔ながらのラーメンがうまかったなぁ。

で、1時頃車で出て、リサイクルショップに道草したりして帰途へ。

ところが守谷SAにトイレに寄ったとたん、渋滞でSAからも
出られなくなり、しかたなくそこで軽食をとったり、
乾燥納豆食いながらもらったノンアルコールビール飲んですごす。

1時間ぐらいして、ようやく出られるようになって、そこから
延々大渋滞。
後ろの席にひとりのボクはやること無くてずーっとウクレレ弾いてて
指が痛くなった。前の二人うるさかっただろうな。
で、2回ぐらいちょっと寝た。

ようやく事故現場に来たら2台の車が大破していた。コワっ。
で、吉祥寺に到着したのが6時半!車から江口寿史さんの二人展の
会場が見えて、ガラス越しに大勢の人と、江口さんの姿が見えた。
明日にも、行こうっと。

さて来週はIMOジャパンツアー凱旋公演at高円寺彦六です。
前座でボクも栗木健とShakeとトリオで歌います。

12月16日(木)
大陸バー彦六
6時開場 8時開演
ワンドリンク付き2000円
出演 クスミトリヨ/machiko maui/IMO

まだ若干席が余っているという話です、早めのご予約を。
http://www.inv.co.jp/~hiko6/
[PR]
by mqusumi | 2010-12-12 01:38 | Liveの予定
<< 俺のマンガが「アダルト商品」で... 夏の思い出!築地本願寺映像アッ... >>