<< クリスマスイヴはスターパインズ... 「花のズボラ飯」フェア!? >>

IMO彦六盛り上がった!

昨夜高円寺彦六、超満員御礼。

一緒にやったmachiko*mauiちゃん、かわいくて、ちょっと変で面白かった。
歌もよかった。またどこかでご一緒したいです。

まず最初にクスミトリヨで、5曲。
これはボクがウクレレしか弾かないトリオ。
Sheke(キーボード)栗木健(チンドラ)

それからnachiko*mauiが40分ぐらいやって、
IMO(イチロー・マリック・オーサダハル)登場。
トレードマークの下駄が履けない(ステージは畳敷き)ので、
変な丸くてでっかい室内履きにピースマークのカンバッヂをつけて登場した坂本Q一。
細野シャケ臣と高橋クリヒロは赤の人民服だ。
a0099059_19132324.jpg

IMOに何の予備知識も無い人が大半で、今日パリから帰国したと言う女性客も
「それはなに?どういうふうに面白いの?」
と言っていたけど、爆笑してうたのでよかったよかった。
鴬谷のライヴに出たのを見てきてくれた人もいて、
「絶対また来ます」というお客さんも多く、来てるぞIMO!

後半はボクの歌を歌って、ボクよりウケていた。グヤジ〜。

アンコールも2回。
2回目のアンコールは本当にネタ(歌)が無くなって、
転げるように階段を下りて帰ってしまった坂本Q一でした。
しきりに「この店、落ち着く。自分ちのようだ。スターオーズのヨーダ」と
行っていました。駄洒落はたぶん「スターウォーズ」のことだと思うのだが。
「ウルトラマン」を「ウートアマン」という幼児性発音がまだ抜けない。

坂本が帰ったあと、ステージにコタツが出され、
出演者、お客さんでコタツに入って飲む。
みんな正しく電車で帰ったけど、昨日はなんかすごい疲れた。
帰って風呂にも入らず寝た。

IMOは、来年カセットを出すらしい。みんな聴けないって。
レコーディングはカラオケボックスらしい。
映像も作るらしい。絶対イカレタノガできるだろう。楽しみだ。

そういえば、シルベスタ・スタローンのことを、「シルベスターン」と
略していたっけ。狂ってる。
[PR]
by mqusumi | 2010-12-18 19:11 | こんなことがあった
<< クリスマスイヴはスターパインズ... 「花のズボラ飯」フェア!? >>