<< サイン会盛況。 今週末IMO名古屋上陸! >>

明日渋谷TSUTAYAでサイン会。

明日26日土曜日13時から
渋谷TSUTAYAで「食の軍師」「花のズボラ飯」共同サイン会があります。

サイン会って、コワイんだよな〜。
最初に並んでいた人が終わっちゃって、誰も並んでない状態になったと時が悲惨。

ボクは知り合いのサイン会で昔そういうことがあって、
机に「○○先生」とか書いてあるとこに、センセイがすわってて、
横に書店の店員がエプロンつけて立ってるんだけど、
みんな遠巻きに見て通り過ぎてて、むしろ近づきにくい感じになっちゃう。

ボクら身内も、冷やかしたあとヘタに机の周辺にいると、
かえって一般客が近づきづらい雰囲気になっちゃうから、近づけないし、
それがまたさらに遠巻き状態を作ってしまう。
まさにさらし者。サインしてくれと言う人がいない作家になってしまう。

http://ow.ly/42v16 

でもまあ、明日は和泉晴紀と二人だから、なんとかなるだろう。
サインした人には、プレゼントは複製原画。
a0099059_16474326.jpg

なんじゃそれ、と思ったけど、その複製原画、見てビックリ。
マンガ原稿用紙に原寸で印刷されたそれは、原画と見まごうばかりのもので、
和泉晴紀のペンタッチがものすごくリアルにわかる。
そこにもちろん二人の署名も入れます。

もちろん「花のズボラ飯」の複製原画もあります。
作画担当の水沢悦子さんは残念ながら明日は来れないんですが、
複製原画にはちゃんとサインを入れてあります。

と言うわけで明日は来てね〜。


しかし名古屋に行ってから、日記全然書いてない。
2月は28日しかない上、二泊三日で名古屋に行っちゃったので、
仕事が溜まりに溜まっています。

名古屋のIMO、老若男女にウケました。
ProjectorQも笑ってもらえてよかったぁ。

そんで、名古屋の夜はおいしいものもたくさん食べたし、
空いた時間は名古屋歩きでたくさん楽しい写真が撮れました。
またProjectorQの面白写真ストックが増えた。
a0099059_16482037.jpg

今年はいろんな地方でやりたいなあ。皆さん呼んでください。

とりあえずは、明日です!来てね!
[PR]
by mqusumi | 2011-02-25 16:48
<< サイン会盛況。 今週末IMO名古屋上陸! >>