<< 典型的なそば屋のラーメン。 本日、横浜の鶴見でライヴ! >>

鶴見のつくね

ライヴの前に、メンバーと焼鳥屋で一杯。
ここの焼き鳥、美味しかった〜。
特につくねが絶品でした。
シロも外が微かにぱりっとして中がトロッとして甘みがあり、
レバもこれまたうまかった。
煮込みも何気に美味しかった。いい気分でライヴに。

ラバーソウルのライヴ、楽しかった〜。
広くはないけど絵になるステージ、やりやすかった。

昨日はちょっと静かめの曲を多くしようということで
ボクはずっと生ギターにしたのだけど、
BlueHipとはまた違ったノリがあって、これはこれですごくいい。

まず音が全体に小さいから自分の声がよく聞こえるし、
コントロールしやすい。押さえて歌うのもニュアンスが出しやすくなる。

お酒を飲みながらゆったり聴けるような大人な、しかしちゃんと馬鹿な、
あははは、ばかー、的なライヴももっとやろう。

自分たちにしかできないことを1ミリでも広げていきたいす。

今回誘ってくれたR・O・M・Aのライヴも、だんだん曲を覚えてきたので
楽しく見れた。どの曲も実によくできていて、オリジナリティがあって、
ユーモラスで、さすが。いつも刺激を受ける。
少ないメンバーなので全員の音がよく聴こえ、無駄がない。
今回はドラムがかの上原ユカリさんで、最高でしたね。大好き。

最後に彼らに加わって一曲やろうということになって、
前はエレキギターだったから適当にソロを弾いたんだけど、
今日は生ギターしか持ってきてなかったので、遠慮しようかなと思ったんだけど
メンバーがエレキギターを貸してくれると言う。でも人のギターだし
知らないアンプだし、と思ってるうちに本番が始まっちゃって
生ギターで参加。ソロはいいやと思ってたら、
なんかバンドが音量を下げちゃってくれちゃって、
エーイと思って生ギターソロをアドリブでやってしまった。
そしたら案外できちゃって、あわせて声も出しちゃったりして、面白かった。
ノセ上手なんだから。大人だな。R・O・M・Aの皆さんに感謝。


次は24日(木)クロコダイルで、オーケストラQ。
まさかもうできると思わなかった。対バンあっても容赦せず全開でいく。
もちろん1月とはまた違った、面白くて馬鹿でゴージャスなステージにします。
いろんなアイデアがあるんだ。ビックリさせるよ。来てね〜♪
[PR]
by mqusumi | 2011-03-06 16:53 | こんなことがあった
<< 典型的なそば屋のラーメン。 本日、横浜の鶴見でライヴ! >>