<< 週末北海道に行きます!! 明日は武蔵関においでませ! >>

じんきちサイコー♪

調べたらここでの6月コンサートは五年目でした。

今年はお客さんが例年のように立ち見が出る満員ではなかったので、
どうかなぁと思ってたんだけど、 始めてみれば1部の
ProjectorQから、会場は爆笑の連続で、そういうこと忘れました。

ジーンズキッチンのおいしい料理とおいしいお酒の力も大きいでしょう。
客席がロウソクの明かりだけの力もあるでしょう。

でもそれだけではない、なにか場の独特の雰囲気が、
全体をひとつにする魔力を持ってるんですね〜。

ライヴが始まっても、聴くところは聴いてくれるし、
自然に手拍子も出れば合唱も出れば、コールアンドレスポンスも出るし、
踊り出す人も数名いるし、でもそれがすごく自然で、
座っている人もみんな動いているのが見えて、
演奏していても、本当に気持ちよかった。
いやホントなんといいますか、ラヴに満ちたライヴでした。

途中ダンサーズが登場するまでの流れも淀みなく、
ダンサーズも場の雰囲気に合ってんだか合ってないんだか
わかんないようなオバカな感じがステージと違ってまた楽しかった。
みんなもやんやの盛り上がりで。
それですっかり会場が熱くなった状態で、ゲストのWAKAが出てきても、
BlueHipの慣れ親しんだサウンドがWAKAの音楽も呑み込んで、
雰囲気そのままにさらに盛り上がれた。
BlueHipいいなあ。アコースティックはホッとする。
今年はあと何回かBlueHipでもやりたいなー。

アンコールも2曲。

来てくれた皆さんに感謝。

また来年!!!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【セットリスト】
1部 プロジェクターQ 「昨日は道9kmも間違えて忍者違い」編ほか。

2部 久住昌之&BlueHip
with WAKA, Dancers Mika&Yoko

1ボクだけの線
2四畳半ビョーク
3JojoMary
4落武者
5江ぐちの歌

6歩いてゾンビ
 (Dancers登場)〜スリラー
7変な電車
8中央線ブギ
9Is't she lovely(Dancers退場)

10(WAKA登場)南無網タイツ
11テツコの部屋
12谷間の無い女(久住WAKAデュエット)
13ボーフラ
14引越し大正解 with Mika&Yoko

アンコール
1GAIJIN
2自由の筈
[PR]
by mqusumi | 2011-06-20 22:38 | Liveの予定
<< 週末北海道に行きます!! 明日は武蔵関においでませ! >>