<< あらためまして、Q&Wです。 CD発売記念ライヴ >>

昨日、市川/麻生珈琲店でライヴでした。

ノンアルコールのワンマンライヴは久しぶりじゃないでしょうか。

市川の老舗、麻生珈琲店での、
プロジェクターQ付きI.M.O.ライヴ。
前座はボクがつとめさせていただきました。

すごく雰囲気ある喫茶店で、特別に客席を作ってくれて、超満員の
立ち見あり。

全然知らない人ばかりでしたが、女性客が七割ぐらいか。

地元の本屋さんが宣伝してくれたのが意外に大きかったみたいです。
「花のズボラ飯」以降、書店さんの影響力、営業努力の大きさを
あらためて感じています。

プロジェクターQの時からみんなすごく笑ってくれて、
休憩時間には会場全体がお酒も入ってないのに、賑やかな雰囲気に包まれ
こういう雰囲気もいいなぁ、と思いました。

終わってからの打ち上げの料理がみんな美味しく(店長さん自ら料理)、
アメリカのユタ州で学生時代を過ごした影響で、メキシコ料理っぽいのが
ものすごく美味しかった。

特に自家製サルサソースは、超絶品で、もうホントに美味しくて
食べた瞬間、目をまるくしました。
乾燥マンゴーが隠し味になっているということだったけど、
今まで食べたサルサソースとは、もう全然違う。
あっさりして、ジューシーで、香りもよくて、辛さも絶妙。
あまりに美味しいのでいろんなものにつけて食べていたら、
帰りにお土産にひと瓶くれました。感激。

市川は、実は歴史のある街で、面白い個人店や
独自のネットワークと言うか文化があるなあと感じてます。

また呼んで欲しいなあ。
来てくれた皆さんに感謝!!!!
[PR]
by mqusumi | 2011-08-11 16:14 | こんなことがあった
<< あらためまして、Q&Wです。 CD発売記念ライヴ >>