<< 偶然、広島つけ麺。 くたくた >>

飛行船の絵本

を描こうと思い、以前絵本を出した出版社にメールを出したら、
残念ながら、もうすでに飛行船の絵本の出版が決まっていて、進行中だという。
著者も、その世界では超有名な人だった。
ちょっと、悔しい、と思い、少し考えて、
まったく別のアプローチで、飛行船の絵本を作ることを思いついた。
そうなると、もう、いてもたってもいられず、
どこで出すことも考えず、コンテを描き始めてしまう。
これがすごく面白い(自分で)。
ボクは音楽でもなんでも、自分で思いついて、仕事とかじゃなく作るときが
一番おもしろくて夢中になる(あたりまえか)。
でも、それで仕事の原稿が送れて、迷惑をかけてしまったりする。
でもがまんできない。
横浜美術短大で講師をしてて、みんなに課題を描かせている間も
こっそり教卓で描いてしまう。がまんできなくて。

a0099059_17421489.jpg

[PR]
by mqusumi | 2007-06-14 23:37
<< 偶然、広島つけ麺。 くたくた >>