<< 昨日そして明日。 「笛社会」 >>

Q&W大盛況!

昨日のライヴは立ち見が出る大盛況で、やってても楽しかった。
もちろんぼくらを全然知らない人もいたけど、
プロジェクターQの時点からみんな大笑いで迎えてくれた。
(オジハルの最新の工夫には、さすがのWAKAも突っ込めないほど、どうかしてる)

ライヴに入って、さらに盛り上がりましたね。
なにしろWAKAとやるのは5年ぶり。
でも、だてに20年一緒にやってないな、とは思った。
「テツコの部屋」も「エグゼクティヴ・パラダイス」も、バカ受け。
「電気、消せ!」「大食堂」も大ウケ。
WAKAとやる「トンマの墓」もイカレテタような気がする。

料理が安くてとてもおいしい店なので、それもよかった。
観客席にはずっとおいしい料理やお酒が出続けて、
酔いも回ってみんな大変いい感じ。 こういうのはライヴハウスではありえない。
だって歌ってる目の前の人が箸でお茶腕の白いご飯食べてるんだもの。

照明が蝋燭だけ、というのも酔いを進めたか。
最後は店の人が歌詞カードをくばってくれて、
「自由の筈」をみんなで大合唱になっちゃって、こんなの初めて。
アンコールの「シブイ店見つけた」も、大合唱の大手拍子。

終わって、食べた料理のうまかったこと。
島寿司なんてのまであって、これが絶品。
「空芯菜の塩炒め」なんていうシンプルな料理がものすごくオイシイ!
武蔵関JeansKitchen、恐るべし。
さすが、杉浦日向子さんも御贔屓にしていた店だ。
ボクは杉浦さんに呼ばれたのかもしれない。
ビールも焼酎もぐいぐい進んじゃって、久しぶりに
吉祥寺の戻ってくるあたりから記憶が無い。

今朝は9時に起きたらまだ酒が残っていて、もう一度寝て、11時に起きて
近所でおいしいパンのトーストサンドイッチと、豆のスープを飲んで、
仕事場に来て、それから2キロのジョギングをして、今に至る。
そして明日は、高円寺古本酒場コクテイルで、弟と
QBB「新・中学生日記7」発売記念トーク&ミニ弾き語りライヴ。6時から。

1日置いて26日(火)は、下北沢で藤井康一君とウクレレスライダーズ。
[PR]
by mqusumi | 2007-06-23 15:51
<< 昨日そして明日。 「笛社会」 >>