<< 明後日、突然弾き語りライヴ ウクレレスライダース初ライヴ >>

ステーキと、BirthdayLIVE

a0099059_2049484.jpg

肉を食べる必要性を感じて、お昼にステーキを食べた。
近年、あんまり肉を食べたいと感じなくなってたので、
すっごくおいしかった。
肉は、なんというか、みっしりと栄養・滋養・エネルギーが詰まってる
感じがする。噛みしめる充実感がうれしい。
ただ、ライスかパン、どちらにしますかと言われ、
今日は珍しくパンにしたのだが、
マグカップに、味噌汁が入って出てきたのには閉口した。
焼きたてのパンと、ワカメと味噌汁をいただく容器ではない。
別にいいんだけど。
食後のフルーツというのも、なにやらオサレな感じざました。

さて7月30日からの個展、一ヶ月前なので、ひとつ気合いを入れようと
国立新美術館にモネ展を見に行ってきた。
好きな絵の原画がたくさん見れてよかった。原画はいい。
色が発光して見える。
よかったですね。本当に、天性の目、天性の筆遣い、色彩の神様だった。
雪の風景がかっこいい。空や影がとんでもなく美しい。
すごく刺激は受けたけど、15年前より心躍ることはなかった。
でも行ってよかった。

7月15日(日)渋谷 チェルシーホテルの
ボクのバースデイライヴ(恥ずかしい)の全メンバーがやっと決定。

Q’s VSOPバンド

俺(ギター・歌・ウクレレ)
石井多香志(ギター)
AKIRA(ベース)
須藤かよ(ピアノ・コーラス)
Shake(シンセ・コーラス)
高橋結子(パーカッション)
中原由貴(ドラムス・コーラス)
フクムラサトシ(サックス)

ボクの回りで最強の8人バンドっすね。
全員今までになんらかの形で一緒にやってきたけど、
この組み合わせはまったく初めて。
女性が3人もいる。
でもドラムとパーカッションの二人はスンゴクいいです。
(ここだけタマコウォルズのドラムパーカスコンビそのまま)
ピアノも前からお願いしたかった人。歌もイイ。
ギターは日本で最高に好きなギタリストであり、古くからの飲み友達。
サックスも泣けるほど歌うプレイヤー。
今回のメンバー全員に言えることは「プレイに歌心がある」ですね。本当に。
わがBlueHipからはシャケがシンセで参加。
BlueHip初代ベーシストのAKIRAとやるのも楽しみだ。自分のリーダーバンド、
QUIL他で力付けてるからなあ。
ボク自身今からちょっと興奮してます。

久しぶりに、サカモトQ一にもオファー取り中。

もったいない前座は、たぬきブラザース(77EastWest優勝バンド)。
[PR]
by mqusumi | 2007-06-29 20:53
<< 明後日、突然弾き語りライヴ ウクレレスライダース初ライヴ >>