<< 今日のそうめん全開男 ステーキと、BirthdayLIVE >>

明後日、突然弾き語りライヴ

7月2日(月)吉祥寺のライヴハウスBlack&Blueで
弾き語りのライヴをやることになりました。
7時開場7時半開演 Cherge1500円
出演 渡辺 健一・亀井 昭典・久住 昌之
ボクは最後です。御暇な人、観に来て下さい。
弾き語りというのも、珍しいです。修業のつもりでがんばります。
場所などは
Black&Blue

今日は蒸し暑い。
午前中、井の頭公園の池の周りをジョギングしていたら、わき水のところで、
散歩中の犬が水を飲んでいて、飲みながらどんどん水に入ってしまって
下半身水に浸かりながら、水を飲んでいた。
犬も暑いんだな。
でも、この状態って、酒のプールに入って、飲みながら泳ぐようなものか。
豪快だ。
a0099059_13551047.jpg

久しぶりにクルセイダーズの「SCRACH」を聴いている。
のちに「お洒落なフュージョン」のカテゴリーに取り入れられていく(自分たちでも
そっちにどんどん進んでった。俺たちは当時、そういうのを「黒人ミュージシャンの間違った向上心」と呼んでいた。ファッションがまずヘンチクリンに派手になる。ジョージ・ベンソン、アース・ウインド・アンド・ファイアーなども)以前の、泥臭くてでファンキーなライヴ。
19歳頃、聴きまくってLPがすり減った一枚。
今聴いてもすごくイイ。音がちょっとひずんでいて、粒立ちがあり、生々しい。
録音における会場の雰囲気のよさでは「ダニー・ハザウェイ・ライヴ!」に次ぐ一枚。
トロンボーンのウエイン・ヘンダーソンの、ちょっと照れたメンバー紹介もタマラン。
ジャケットも斬新。
[PR]
by mqusumi | 2007-06-30 14:01 | Liveの予定
<< 今日のそうめん全開男 ステーキと、BirthdayLIVE >>