人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月15日のリハ。 疲れた >>

気がついたら

気がついたら、ショルダーバッグが汚くなってる。
油のシミなんかもある。薄汚れてる。コジキっぽい。
バッグ、財布、靴、ベルトは、毎日持っているので
つい油断していて、 存在が無意識のほうに入っている。
気がつくと、クタクタでドロドロでヘナヘナでテカテカになってる。
人から見ると汚いのに、自分では気がつかない。

大学時代のUくんの靴を見た先輩のお母さんが
「煮しめたような靴ね」
と言っていた。
彼は一年中JALのショルダーバッグをさげてて、
赤い部分がどす黒くテカっていた。
ボクのバンド用の赤いバッグもいつの間にかボロくなってて、お客さんに
「原っぱにそういうの落ちてる」
と言われてショックを受けたことがある。
が、見ると、赤い布バッグがムラに色あせてピンクになり、
取っ手が摺りきれて糸がたくさん出ていて、底は茶色くて、
原っぱというより、夢の島の土の中という感じだった。
こんなもんさげて電車に乗っていたのか、俺。

でも男のバッグは、なかなかイイのが無い。 女性は羨ましい。
しばらくコジキでいくしかない。
by mqusumi | 2007-07-03 18:37
<< 7月15日のリハ。 疲れた >>