人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プールと加藤千晶さん オープニングと追加。 >>

キャンプが中止に。

本当は今日から行くはずだった、宮城県石巻の沖にある、 田代島。
子供たちのキャンプに特別講師で行く仕事だったのだが、
船の関係で中止になってしまった。
そしたら、一昨日は「誕生日ライヴ」〜「切り絵個展準備」と
7月頭からずーっと続いていた緊張感が途切れたのか、
なんか朝起きれず、体調がよくなくなった。
このまま風邪引いちゃうのかなぁ、と思って、いやな感じだった。
キャンプ前日の昨日にどぜうを食べる約束をしていたのだが、
夕方まで調子が悪い感じだった。

しかし、どぜう、うまかった。
まる鍋。
銘店、飯田屋。
ネギたくさんかけて(木箱いっぱいのネギお替り自由)、
こりゃあ旨い。
何が食べているうちに元気が湧いてくるようだった。
帰りにはすっかり体調回復してた。

でも最初からもっと食欲があったら、ご飯もバクバク行きたかった。
鰻は、脂が途中で飽きてきて、年に1回位でいいって感じだけど
どじょうはいいね。
いや、どぜうはよい。
鍋が小さいのも粋な感じ。
日本酒でも良さそうだったな。
もう一回夏のうちにやりたい。
今度は、伊せ喜にするか。

今度はどじょうの唐揚げなんかでビールをヤって
徐々に自分を盛り上げて、まる鍋で酒、
さらに柳川とお新香でご飯で締める。決定。
アー腹減ってきた。

でもキャンプに言ってるはずだった今日は、
なんだかだるくて仕事にならず。
かといってどこかに行く気にもならず、
仕事場でクーラーつけて、もんのすごくだらだら仕事。

キャンプは中止になったけど、キャンプ帰りに
石巻でやる予定だったプロジェクターQはやります。
つまり、日曜日から、石巻に1泊二日。
石巻は大好きな街。
楽しみ。
市内の「魯曼亭」という店で、夜7時から。
by mqusumi | 2007-08-03 19:36
<< プールと加藤千晶さん オープニングと追加。 >>