人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石巻〜仙台ProjectQ キャンプが中止に。 >>

プールと加藤千晶さん

暑すぎて、今年初めてプールに行った。
武蔵野市営プール。
いや〜水の中は気持ちいい。
しかも屋外プール。最高でした。
プールのあとで飲んだコーヒー牛乳が、ビールが負けそうにうまかった。
いやあの時点では、負けてた。

夜、吉祥寺のMANDA-LA2で、加藤千晶さんのライヴを見た。
今回の編成は5人でウッドベース、パーカッション、アコーデオン、ピアノ、ギター。
加藤さんにしては小編成。
でもすっごくよかった。最近の加藤さんのライヴでも、群を抜いてビートというか
スゥイング感があって、観客を巻き込んでましたねー。いっぱい入ってたな〜。
その観客の拍手がいつもの1.5倍熱かった。興奮が連帯してる。
刺激受けました。加藤さん本人のロック魂を感じましたね、ジャンルを超えて。
新曲もいい。ホントに不思議な和音。でもすごく自然で快感。
俺もまず本人ががんばらないとね、人並み以上にスゴク。
9月にオーロラを見に行くそうだが、
次のアルバムも期待できそう。またご一緒できる日が楽しみ。
会場で中原由貴さんや、高橋ケッちゃん結子さんとも話せてうれしい。
「そろそろマン2でもライヴやりませんか」と店長に言われ、やる気もりもりに。

でも明日は宮城石巻で、プロジェクターQだ!今夜はその準備。
by mqusumi | 2007-08-05 00:39
<< 石巻〜仙台ProjectQ キャンプが中止に。 >>