人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入院してました。 すんげー怒ってるこの人。 >>

久々の二日酔い

久々の二日酔い。
弱くなったなぁ。
昨日は大井町のインド料理店で生ビールを飲んで、
シブ〜い古い酒場でホッピーをご馳走になった。
それから閉店するすっごく変わったワインバーで、
いろんなワインを飲んだ。
その店で数曲演奏した。
初めて会ったフルートの人とカホンの人と3人で。
おいしい刺身、おいしいチーズで、赤ワインだ白ワインだ、
取っ換え引っ換え飲まされて、いやうそ、飲んで、
酔っぱらった。
サザエとヒラメが本当においしかった。
もったいないワインの飲み方かもしれない。

終電に近くなって帰ったのだが、これが信号機故障とかで
新宿駅ホームで30分以上待たされる。酔ってると疲れる。
こんなときに限って、読む本の一冊も持っていなけりゃ
iPodのひとつも鞄に入ってない。
すごく疲れる。
深夜1時半近くに吉祥寺に戻る。
そしたら南口のほうがなぜかもう閉っていて、
それで北口に出たのが運の尽きか、
小腹が減っていて、一杯うどんを食べようと、
手打ちうどんのウマイ居酒屋に行ってしまった。
そこで知り合いに会ってしまい、
ついつい焼酎を飲んでしまった。
これが決定打だな。

今朝起きたら・・・起きれない。
もう一回寝る。
昼前にムリヤリ起きる。
それで仕事場まで歩く。
暑い。
残暑の日差しがジリジリする。
でもこれで抜ければ、とも思う。
途中でミネラルウォーターを自販機で買う。
冷たくておいしい。

仕事場について、そば屋に昼を食べに。
普段なら一杯ビールを飲むところだが、
全然飲みたいと思わない。
あったかいたぬきそば。
暑いけど汁物が欲しい。
食欲があるだけ軽傷だ。

食べ終わって、表に出ると、吉祥寺の神輿が出るところ。
知り合いがたくさんハッピ姿でいる。
みんな元気だなぁ。
あのハツラツさが、今は信じられない。
頭の芯がちょっと痛い。
体が水膨れのように感じて、だるく、重い。

二日酔いで飯を食うと、内臓が活性化するのか、
酔いがちょっと戻ってくる。
これが、弱ってる体を襲う。
倒れ込むように、仕事場のソファに寝る。
暑い。
けどクーラーをつける気にならない。
うすーく、気持ち悪い。
でもそのうち睡魔が襲ってきて 、寝てしまった。
二日酔いは結局寝るのが一番の治療だ。

起きたら3時過ぎ。
寝汗かいてる。
まだなんか残ってるなぁ。
水が無い。

エレベーターで下りて向かいのコンビニで水を買う。
ヴォルビックのFruieKiss。ほのかなレモン味。
部屋に戻って一気飲み。
これがものすごくおいしい。
いわゆる「酒はやめても、酔いざめの酒はやめられない」だ。
で、Tシャツを着替えて、またゴロッとする。
ダメ人間、俺。
でもこの屑人間体勢が唯一気持ちいい。
久々の二日酔い_a0099059_18323449.jpg

ようやく、抜けてきた。
もう少ししたら、スープとトーストなんか食べると
真人間になるんじゃないかと思う。
夕方になって、涼しくなった。
助かる。

遠くで祭りの音がする。
by mqusumi | 2007-09-08 18:33
<< 入院してました。 すんげー怒ってるこの人。 >>