<< シンプル麦とろ定食 骨折から一カ月。 >>

実写番DVD『中学生日記』発売!明日監督と記念トーク。

明日11日。新宿ロフトプラスワンにてトーク&ライヴ!
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

『新・中学生日記 7 』発売&骨折記念
「中学生日記ヘボヘボ・ライブ」
くだらない、はずかしい、とろい、だるい、へぼへぼな中学生の生態を描いた人気マンガ『新・中学生日記7』発売を記念したトーク&ライブ!! ゲストに山下敦弘監督を迎え爆笑中学生トークを展開!秘蔵映像上映あり。
【出演】Q.B.B(久住昌之&久住卓也)
【Guest】山下敦弘(映画監督/『天然コケッコー』他)
Open 18:30 / Start 19:30
¥1500(飲食代別)

と、ロフトプラスワンのスケジュールには書いてありますが、
本当のところは、今日正式に発表ですが
12月22日に実写版『中学生日記』(『リンダリンダリンダ!』『天然コケッコー』の山下敦弘監督)がDVDで発売になるので、
その記念というか発表というかのトークなのです。
これ、50分ぐらいの中編作品ながら、面白い!絶対面白いです。
QBBのマンガを読み込んだ上で、まったく違うネタで、
まったく同じセンスで映画が作られていて、驚きました。
もともと、映画のアクターズスクールの卒業制作として作られたものですが
あまりに面白いので、イベント公開したところ、大評判でこの度めでたくDVD化。
発売はなんと紀伊国屋書店。

昨日は監督も交え、本社会議室で、その打ち合わせだった。
製品はDVDブックになり、QBBのオリジナル書き下ろしマンガ、
監督とQBBのトーク映像(なんと場所は三鷹のラーメン屋・江ぐち)、
特典映像、ボクの演奏による『中学生の歌』(オリジナルソング)、
などが詰め込まれた、面白いものになりそう。
もちろんジャケットもQBB。定価2800円。

帰りには山下監督らと、恵比寿の老舗居酒屋「さいき」の2階で飲み会。
完全に古い民家の一部屋でその昔ここに島尾敏夫が寝泊まりしていたこともある
そうで彼の「夢」という色紙が飾ってあった。
ここでも爆笑裏話酔談でありました。
山下さんはキュートでやさしい人でした。

明日もすっごく楽しみ。
もちろん映画のダイジェストや、裏話や、ヘボヘボ話をたくさんする予定で、
爆笑必至。もちろん「中学生の歌」も演奏しますよ。
みんな来てね〜!
[PR]
by mqusumi | 2007-10-10 13:42 | Liveの予定
<< シンプル麦とろ定食 骨折から一カ月。 >>