<< 来月5日から弟の手拭い展。 超内輪ウケのそっくりさん。 >>

ソーセージ・トースト

「アカシヤ」のペパロニを引きずっていて、今日は近所の喫茶店で
「イギリスパンのトーストサンド」の「ウインナーソーセージ」を頼んだ。
これが大正解。
a0099059_14275019.jpg

わりと細かく切って炒めたウインナーが幼稚園の弁当のたこインナーを思わす味。
ここにキャベツざく切り炒めが合わせてある。味はバターとケチャップ。
3口ぐらい食べて、隠し味にカレー粉が使われていることに気付く。
ウマイ!キャベツ好きの俺にはタマラン。
ペパロニ欲が、違う角度から満たされた。

出来立てのトーストサンドもウマイが、少したって湿り気を帯びてきた時の
トーストサンドもまたおいしい。今日のパン、香ばしかった。
この時歯ごたえというか粘りがいかに残ってるかに、パンの実力が出る。

トーストサンド、大好き。
ツナとオニオンスライスのトーストサンドが一番好きだけど、これは
作る人による。店でガッカリのを食べてことがある。

しかし、今日の喫茶店で隣に座った年配の紳士、
真新しいスポーツシューズ履いてたが、ヅラは古くてモロばれ。
雑誌読むためうつむいた時、襟足が首から分離してる。
[PR]
by mqusumi | 2007-10-25 14:29 | こんなものを食べた
<< 来月5日から弟の手拭い展。 超内輪ウケのそっくりさん。 >>