<< 午前2時、男女3人の会話。 久住昌之を表す四字熟語。 >>

今週末お寺でBlueHip! 来週も!!

今度の土曜日、11月17日(土)
日比谷線 神谷町駅前にある、光明寺というお寺のイベント、
『誰そ彼(たそがれ)』に、
久住昌之&BlueHipで出演します。

夕方5時から。チャージ1000円+1drink(安っ)
出演は 広島から 「ゴトウイズミ+アコーデオン」
アコースティックユニット「fishing with john」
そして我が「BlueHip」京都からGOCCIも来ます。
詳しくはこちらに↓
http://www.higan.net/blog/tasogare/
a0099059_1727859.jpg

今日は昼間時間を作って、光明寺の会場下見に行ってきた(写真)。
神谷町の駅から1分。駅を出たところにあるスターバックスカフェの
向かいでした。ちょっと「ここでいいのかな?」という入り口だけど
入ってみると、奥にコンクリートの階段があり、鉄琴造りの本堂は
2階にあった。テラスがカフェになっている。東京タワーが見える。
案内してくれた住職の松本さんは若くてイケメン。役者のようだ。

本堂に入って驚く。広い。ご本尊が立派。この前でやるんかい。
恐れ多いぞい。なんていいつつ、ものすごく楽しみになってきた。
当日は椅子を片づけ、畳の上に赤いじゅうたんを敷いて、
お客さんは思い思いに座ったり寝転がって見ることになる。
もう11回目で、このイベント自体の独特の雰囲気を楽しみに来る人も
多いそうだ。100人近く入れる。

京都からGOCCIも久しぶりにやって来て、
BlueHipフルメンバーでの今年最後のライヴ。
ダンサーも2人ゲスト出演。「和」なダンスを披露してくれるとか。
ボクも頭を完全に剃って作務衣でも着て演奏しようかな。
とにかく、特別なライヴになりそうです。
予約無しでも広いから十分入れると思います。みんなで来てネ!

そして、今年最後のバンドライヴは、その翌週、24日(土)。
高円寺JIROKICHIにて、恒例の「チェルノ&ブイリ」とのジョイントライヴ。

11月24日(土)
高円寺JIROKICHI
http://www.jirokichi.net/
6時半会場 7時半開演
料金2500円+1drink

出演 チェルノ&ブイリ
   水島康宏vo,g 前田淳一dr 蔵本信也g カンサスb
   シャケkey 上坂宏哉pf 佐藤真樹子cho 町田由美cho

   久住昌之&BlueHip
   久住昌之vo,g シャケkey栗木健perc 荊尾浩司dr
   (guest)フクムラサトシsax,多田和弘w.bassアイゲッチcho.

今回は残念ながらGOCCIは不参加。でもその分ボクがガンガン行きます。
そしてベースは、初めて参加のウッドベース、多田さん。シブイ!
サックスは、名手フクムラさんが参加。いつもと違ったゴージャス感で、
これはまたイイ感じになりそうです。
また、ずっと前から一緒にやろうと話してた、コレまた素晴らしい
女性ヴォーカリスト・アイゲッチが、後半に参加決定。
もちろん新曲も用意してますよ。
というわけで、来年の新たな展開を予感させるような、
今年最後のバンドイベントになります。
みんな、来てネ!!!!!!
[PR]
by mqusumi | 2007-11-11 17:31 | Liveの予定
<< 午前2時、男女3人の会話。 久住昌之を表す四字熟語。 >>