<< ラ!メン 夕飯食べたら眠い。 >>

ヤマアラシとその他の新種、復刻!

飯から帰ってきたら、CDが届いていて、なんだろうと思ったら
驚くべき復刻版!

『P-FREAK HOUR ~ヤマアラシとその他の変種』(ブリッジ)

ですよ!ヒゲ五郎さん。
これ、いつだろう?80年代なことは間違いない。
ケラリーノ・サンドロヴィッチpresentsですよ。
音楽と細かいドラマがいっぱい入ってる、変なアルバム。
歌詞カードのなかにある、下の写真、誰だと思います?
a0099059_1481678.jpg

大人計画の松尾さんと温水さんですよ!
二人とも髪がフサフサですよ。若い若い。

出演者は、大人計画、健康、斎木しげる、ビシバシステム、松尾貴史他

音楽参加者は
あがた森魚、遠藤賢司、大槻ケンヂ、桐島カレン、高橋佐代子、ケラ、
知久寿焼、ちわきまゆみ、西村知美、パンタ、巻上公一、ブラボー小松、
THE BEATNICS(高橋幸宏・鈴木慶一)。

すごいね。よく集めたな。
で、なんでボクのところにこれが届いたかというと、
ボクはこの中の
「The Greatest Song of All」
の作詞をしたのだ。
作曲・編曲・演奏・歌はTHE BEATNICS(高橋幸宏・鈴木慶一)。
メインボーカル(?)松尾貴史。コーラス・ちわきまゆみ。

出来上がりを聴いたら、ちょっと、「朝まで生テレビ」の
パロディみたいになりすぎてて、ちょっと思ったのと違ったんだけど、
サビのメロディが、もろユキヒロ節で、自分の歌詞が
あの幸宏さんにイカニモに歌われていて、すごく嬉しかった。
のを、今聴いて思い出した。懐かしいなぁ。

話では、大人計画のタカハシ君とモヤイダ君のが、今聴いても面白かった。
[PR]
by mqusumi | 2007-12-02 01:51
<< ラ!メン 夕飯食べたら眠い。 >>