<< 『中学生日記』イベント情報08 DVDのCMができた! >>

昨日の酔っ払いさん

美學校の帰りの総武線。
そんなに混んではいない電車だが、ひとりで3席取っている。
a0099059_1102973.jpg

もう前に滑り落ちそうな感じで、
ズボンがつり上がっちゃって、股の辺りが変。オムツみたい。
しかも時々、ずり上がろうとするのか、
足をモジモジとこすり合わせるように動かすのが、赤ちゃんみたい。
たまに足を少し開いて、伸びをするように、ピーンと伸ばすのも、
寝てる赤ん坊みたい。
すっげーおかしい。

どうなるかなあ、と思ってたら、次第に乗客が増え、
四ツ谷で乗ってきた、55歳ぐらいの
ものっすごく派手にガム噛んでる、酔っ払いサラリーマンが、
ムッとした顔をして、寝てる人の右手をどかして座ろうとした。
が、手が動かず、目も覚まさず、そしたらサラリーマンは
なんと彼の手の上に座った。
痛そう。でも全然起きない。

次の駅で乗ってきた初老のサラリーマンは、彼のカバンをとって
股のところに置こうとしたが、滑り落ちるので
網棚に上げちゃっていた。忘れないとよいが。

新宿で手の上に座ってた男が立ち上がると、下の手は
赤くなっていた。座られてた男は目をつぶったまま、
無意識にその手を腹の上に持ってきて、もう一方の手で
こすっていたが、まだ目を開けない。
そのまま吉祥寺でも起きなかった。

どうなったか少し心配。
[PR]
by mqusumi | 2007-12-13 11:01 | 変なもの見っけ
<< 『中学生日記』イベント情報08 DVDのCMができた! >>