<< ベーターゲロ みうらじゅんの「サブカルジェッ... >>

『○独のグルメ』10年ぶりの新作。

10年ぶりに描きました。
最近また文庫本が売れているという話や、
10年前のマンガの続き、というのはプレッシャーもあったし、
こっちも10年歳取っているわけで、どうしようかとずいぶん考えた。
主人公も10年後にするか、とか。

でも結局、前の本を読んで、たった一回の特別編ということで、
前の設定のまま、特別編にした。
マンガなんて考えすぎたらロクなもんはできない。
感性を研ぎ澄まして、自分をさらけ出して、笑うのみ也。

今はたくさんの人が読んでくれているわけで、そこは期待に答え、
そういう人が少し喜んでくれそなネタをある意味サービスさせていただく。
カワイイ子をチラッと入れたりする。新年号だしネ。

今日、T口さんから上がってきた原稿のコピーを見て、
ついプッと拭きだしてしまったコマがいくつかあった。
やっぱり何も変ってなくて、そこがおもしろかった。
安心したというか。
ボク自身が一番ウレシイんだと思う。
泉昌之でも、QBBでも。

これを含めた新装版は、4〜5月に出せるかな・・・。出したいが。
それに合わせて、泉昌之とQBBの絶版本の再発にも働き掛けている。
何とか出したい。

あ、『○独のグルメ』新作特別編は、
週刊○PA!誌の1月8日発売号に載る予定。
[PR]
by mqusumi | 2007-12-23 16:00 | 感動した
<< ベーターゲロ みうらじゅんの「サブカルジェッ... >>