<< 今年初おっちょこちょい。 中学時代のサイン・・・ >>

昨日は山下監督と。今夜はかせきさんと、

渋谷のアップリンクファクトリーで、
「中学生日記」上映後、舞台トークします。
昨日は超満員で、山下人気を再確認。
でも、ボクらQBBのマンガファンもたくさんいて、サインをたくさんしました。感謝感謝。
出演者の「シブタニ」さんが来てくれた。
いろんな裏話が聞けて、楽しかった〜。
大きい画面で大きな音で鑑賞すると、何度も見た作品なのに
さらなるおかしい発見があって、笑っちゃった。
ホントにこの映画、傑作だと思う。
というより、映画がウケていて、ホントに嬉しかった。
実は始まる前にかなりドキドキした。この満員のお客さんが
シーンとしてたらどうしよう?と。
面白いところでちゃんとクスクス笑いのさざ波が何度も何度も
起こって、嬉しかった〜、自分の映画のように。

今日は、かせきさいだ三とQBBの対談です。
何話すんだろう?でもかせきさん、自分で作った映像を持ってくるそうなので、
それも楽しみ。
しかし「かせきさん」という言い方、いかがなものか。
「かせき」が名字なわけじゃないだろう。

世の中のペンネームや芸名は時々困りますね。
少女漫画家の「めるへんめーかー」さんは、「めるさん」と
呼ばれていました。
恐怖漫画家の「御茶漬海苔」さんはなんと呼べばよいのでしょう?

どうしよう今夜かせきさんでいいのか。
ずっと年下だからって「かせきくん」というともっとへんな感じだし。
「かせき氏」。これもおかしい。
困ってるボクを観に来て下さい。
[PR]
by mqusumi | 2008-01-15 17:12 | Liveの予定
<< 今年初おっちょこちょい。 中学時代のサイン・・・ >>