<< 本日上映最終日ライヴ 明後日は上映後、今年初ライヴ! >>

朝富士。

何度も書いたけど、何度も見ても、
朝、富士山が見えると、いいことがあるような気がする。
日本に富士山がなかったら、ボクは立ってい方を忘れてしまいそうだ。
a0099059_13333665.jpg


今夜のアップリンクは、マンガ家の渡辺ペコさんとQBBの対談。
女子版『中学生日記』とも言われる「ラウンダバウト」というマンガを
描いている。単行本の一巻を読んだけど、QBBのとまた全然
かぶってなくて、すごくいい。
会ったことはない方だけど、会うのが楽しみ。
でもどうやら知り合いのマンガ家を通じて微妙に繋がっているようだ。


昨日は「本家」NHK「中学生日記」の脚本も書いている脚本家で役者の
鈴木卓爾さんと、山下敦弘監督と、QBBのトークだった。
面白かったあ!「中学生日記」のことは聞きたいことがたくさんあったので。
名古屋近郊からオーディションで選ばれた生徒が役者やってるとか
セットはどうなってるか、とか、苦労とかタブーとか作り方とか。
でも鈴木さんも、山下監督の「中学生日記」は絶賛だった。

DVD「中学生日記」の役者「バンブー」「ニゴリン」「オッチ」も
来てくれて嬉しかった。(昨日は「名人」「ノンちゃん」も来てくれた。
初日には「ハチ」が来た。日替わりで誰かが来てくれて楽しみ)
DVDのボーナス音楽「中学生の歌」でコーラス(?)をやってくれた
美學校のボクのクラスの人達も来てくれた。
帰りにみんなで飲みにいったが、面白くて話が盛り上がって
気がついたら夜中の2時半だった。
しかしなんで最後は俺のドリカムの悪口であんなに爆笑になったか意味不明。
監督と弟とタクシーで帰る。


そんで明日は最終日、Bluehipのライヴ。
最終日には弟が「DVD版中学生日記オールスター手拭い」を
限定販売する予定。これも欲しい!
[PR]
by mqusumi | 2008-01-17 13:34 | Liveの予定
<< 本日上映最終日ライヴ 明後日は上映後、今年初ライヴ! >>