<< 仙台メディアテークでトーク BlueHip ライヴ! >>

仙台 火星の庭でProtectorQ

渋谷でBlueHipの打ち上げを大深夜までやって、タクシーで帰り、
翌日今日土曜日はギターやらパソコンやら
エッチラオッチラかついで東北新幹線で仙台へ。

去年もトークライヴやらせてもらったブックカフェ「火星の庭」で
ProjectorQ。お店は満員。ありがたい。
プロジェクターショーには、
仙台の人は反応が大人しい、なんて信じられないぐらい、
爆笑の連続でしたね。
東京から自費で遊びに来たRokiさんが、石巻の古い付き合いの
楽器屋さんからパーカッションを借りたりしてゲスト参加。
「骨」のパンデロがスゴクよかったですね。
たった二人なのに、ダイナミクスが出て熱くなった。
お客さんも巻き込んでいるのがハッキリわかった。
弾き語りでは普段やったことのない歌をやってみた。
最後は弟がウクレレで参加、3人ユニットでブルースをやって盛り上がった。

火星の庭での打ち上げは、ご馳走が出ておいしいワインにおいしい酒が
出て大満足。

さらに、カキコミにあった、「初音」という居酒屋に繰り出した。
ところが、ここでしか飲めないお酒というのが、店員さんに
全然伝わらず、しかたなくみんなでJINROの水割りを飲んで、
枝豆をチマチマ食べて話してたが「仙台まで来てこれはない!」
と、地元の人がよく行くという国分町のラーメン屋に行って飲み直し。
ここが正解!
まず餃子がウマイ。そんで焼きそばもウマイ。
仙台名物という味噌焼きそばも頼んだが、これはボクには甘くてイマイチ。
お酒は浦霞だし、朝までやってるし、大笑いしながら気持ち良く飲んだ。
[PR]
by mqusumi | 2008-01-19 14:04
<< 仙台メディアテークでトーク BlueHip ライヴ! >>