人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仙台さんぽ写真 仙台 火星の庭でProtectorQ >>

仙台メディアテークでトーク


夕べはホテルに帰って正体なく寝て、日曜日は午前中から昼過ぎにかけて
仙台散歩。しかし仙台市内は、整備され尽くしてて、キレイで
洗練されてて、散歩的には今一つおもしろくはなかった。
ゴチャッとした路地には再開発の手が入っていた。
でも住むには便利でよさそう。人もやさしい人が多いように感じる。
ただ、寒い!雪がぱらついた。

昼はすっごく古いハンバーガーショップ「ホソヤのサンド」で。
このハンバーガー、ウマイ!素朴!肉がおいしい。正解でした。
(今回牛タンは弟がアレルギーで食べれないので、パス)

そして未来っぽい本日の上映イベント会場「メディアテーク」に。
イベント前に一階のカフェでQBBのマンガの原作2P作る。

そして上映会。音がものすごくよくて、スクリーンも大きく
何度も観た「中学生日記」が新鮮におもしろかった。

でも同時上映の山下監督の短編「子宮で映画を撮る女」も
サイコー!笑いました。もう、大変な映画。タイトルそのもの。

終わって、弟と制作のナスさんと、トーク30分。
面白かった。これで全部終了。

軽い打ち上げを焼鳥屋でやって新幹線で帰京。車内でまた打ち上げ。
「中学生日記」DVD Book発売イベント、一応終わる。
途中朝まで録音とかもあったので大変な一週間だった。

と、思ったら、よく考えたらその日は行き付けの居酒屋「Y太郎」の
35年記念飲み会。なんか歌うことになっていたので、仕事場に
荷物を置いて、ギターを下げて行く。
常連さんたちが集まっている。3曲歌った。
疲れてて、いつもやってるバカ歌の歌詞が出なくなっちゃって、焦る。
でもなんとか約束を果たせてよかった。
この3曲で燃え尽きた。
帰って3時頃、泥のように眠る。
by mqusumi | 2008-01-20 01:08
<< 仙台さんぽ写真 仙台 火星の庭でProtectorQ >>