<< 魔Qケン 想像された3人の会話 >>

じゃが、寿司、雪。

a0099059_19105965.jpg

北海道限定のスナック「じゃがポックル」。北海道でもなかなか買えないほど人気らしい。北海道帰りの友人がたまたま買えたのをくれた。
じゃがいもの皮がついてるのを上げたのがポイントか。
確かにスゴクおいしい。歯ごたえというか微妙な硬さがイイ。
じゃがっぽい。普段お菓子なんて全然食べ無ないボクだが。
前に、江口寿史さんがおいしいと言ってたのは、きっとこれだ。

a0099059_19111549.jpg

美大の生徒から来たメールに内容と関係なく添付されてた。
どっかネット上で拾ったものか。
この生徒は前日に家で飼ってる犬の肛門の写真を添付してきた。

写真右。
昨日はクリーニング屋に起こされ、玄関を開けたら雪が舞い込んできたので、ビックリ!
雪はウレシイ。ワクワクする。
「ああ、もっともっと降って、交通機関が全部マヒすればいいのに」
と思いながらもう一度ふとんに潜り込んだ。
これ、中学生ぐらいから雪の朝、いつも思う。進歩、ゼロ。

午前中で止む、とテレビで言ってたので珍しく自宅で原稿を書いていて
昼になったのに止む気配が無いので、雪の中、バスで仕事場へ。
宅急便の再配達がくることになっていたのだ。
仕事場について、少ししたら雪は止んだ。
そんで雨に変わって、全部雪は溶けて無くなった。

ちぇっ、ぜんぜんつまんないでやんす。
a0099059_19112737.jpg

[PR]
by mqusumi | 2008-01-23 19:09 | こんなことがあった
<< 魔Qケン 想像された3人の会話 >>