人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 煙が目にしみる Q&Wライヴ決定。 >>

青林工藝舎10周年を祝う会

行ってきました。こういうのは久しぶり。久しぶりに会う人ばかり。

丸尾末広さん。15年ぶりぐらいじゃないかなぁ。巨匠の貫録。
ひさうちみちおさん。20年ぶりぐらいかな。変態マンガと紹介され可哀相。
高信太郎。おしゃべりで強がりだけど内心気が小さい。道案内する。
林静一さん。相変わらずかっこいい。面白い。やさしい。
南伸坊さん。久しぶりに日学校の話をいっぱいした。
呉智英さん。「クスミその帽子は高いのか」。ハゲ対談かい。
蛭子能収さん。長男長女も、もうすぐ子供が産まれるそうで、お爺ちゃんだ。
平口弘美さん。蛭子さんと一緒に所沢で草野球してたころが懐かしい。
小林のり一。三木のり平の息子。写真四コマ漫画を今でもほめてくれる。
島本慶さん。「ペーソス」の歌とハーモニカ、相当良かったです。
末井昭さん。「ペーソス」のサックス、サイコーでした。
井口真吾さん「クスミさん、コンタクトにしたんですか」してないです。
根本敬さん。ますます特殊マンガ大王の風貌。挨拶が面白かった。
杉作J太郎さん。映画はまだまだできないそうだ。ますます怪人。
本秀康さん。相変わらず顔が小さくて少年のような感じ。
高野文子さん。朝日新聞で長嶋有の小説に挿し絵描いてて、珍しく忙しそう。
長嶋有さん。いつも存在が軽い感じで、でも存在感はある不思議な人。
近藤ようこさん。お久しぶりでした。マンガ好きです。
内田春菊さん。和服が似合ってたが、挨拶しそこねて帰ってしまう。
安斎肇さん。「クスミくん、アックスが本拠地だもんね」それじゃ食えないよ!
みうらじゅん、発起人なのに来ず。
レッドマン、昨日会ったのに来ず。
とり・みきさん。フランス帰り。お城に泊まったなんて羨ましい。
喜国雅彦・由香夫妻。いつ会っても仲睦まじい。毎日10km走ってるって!
唐沢なをき夫妻。ここもいつも一緒。今度美學校にパチモン対談する約束をする。
花くまゆうさくさん。顔がイイよなあ、彼も。格闘技まだやってるって。
古屋兎丸さん。いっつもカワイ〜イ女の子をピッタリ寄り添わせてる。
唐沢なをき夫妻。ここも毎度円満。今度美學校でパチモン対談する予定。
とうじ魔とうじさん。また今年も面白いイベントしましょう、と。
枡野浩一さん。遠くからドーモとやったのみで失礼。福引きに当選。
川上史津子さん。3次会まで御一緒。絶版中の単行本少し見せてもらう。
古泉智浩さん。「アックス」出身の出世頭じゃないかな。
堀道弘クン。ボクのクラスのマンガの出世頭。「うるし部」部長。
河内遥サン。ボクのクラスの少女マンガ出世頭。祝・単行本化決定。

まだまだ漏れてる人もいそうだけど、いろんな人と会えて、よかった。
本当に、こういうの久しぶりだなぁ。
ボクと一緒に潜入した美學校の生徒二人がキョロキョロしすぎて
全然食べ物も飲みものも手を付けられなかったらしい。
青林工藝舎10周年を祝う会_a0099059_1223367.jpg

by mqusumi | 2008-02-17 01:22 | こんなことがあった
<< 煙が目にしみる Q&Wライヴ決定。 >>