<< 4月のライヴ3本。 横浜で芝居。南伸坊さんの健康の味。 >>

お笑いジャコパストリアス

結構マニアックな笑いなので、そういう人以外はごめんなさい。
見てもツマンナイかもしれん。今YouTubeではこんな事がはやってるのか。

ボクは知人の日記で知り、見始めたら笑いが止まらず、腹が痛くなる。

ボクの大好きなベーシストのジャコ・パストリアスの映像に
アフレコで自分で弾いた演奏をつけてるのだが、
これがタイミングだけ合ってて、超ヘタクソ。
楽器を少しでもやってる人なら見てるうちに腹がよじれると思う。

http://www.youtube.com/watch?v=tKCwH3amLaU

さらに、たぶん同じヤツが作ったウエザーリポートの映像。
ジョー・ザビヌルもウエイン・ショーターもバカにしか見えない(笑)
ジャコのあの魅力的な独特の動きも、ほんとに滑稽。

http://www.youtube.com/watch?v=YOAcS8sMiG4

「死ぬ(笑)」とこれを見つけたベースを弾いてる友人は書いてる。
でもたぶんこれを作った人は、ものすごくジャコが好きなんだと思う。

さらにさらにその友人ガ見つけたのが、これ。
これにとどめを刺された。おかしすぎる。
今度はなんとスティーリー・ダン!
ドラムはバーナード・パーディ、ベースはチャック・レイニーで、
超豪華メンバーで、何考えてんだかワカンナイひっどい演奏(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=I2uidYRrrUo

ドナルド・フェイゲンがアホにしか見えない。
どうしょもない部室セッションを延々やってる感じ。
でも、こういうことしてました、俺、たぶん、大学時代。

ムタさんとかウチヤマとかウオズミとかスガヤとかニイジマとかに
是非見てほしい。カンサスとかパーカーとか。腹が痛くなる笑うに違いない。
[PR]
by mqusumi | 2008-03-18 23:53 | 変なもの見っけ
<< 4月のライヴ3本。 横浜で芝居。南伸坊さんの健康の味。 >>