人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新宿・ベルクで、孤独のグルメ 前向きなラストワルツ >>

ラーメン。

今日、久しぶりに、江ぐちのラーメン食べた。
変らない味。駄菓子味。うれしー450円。

先日、もう行かない、と思っていた吉祥寺○木屋に、
なんとなく入ってしまう。その辺歩いてて、小雨が降ってて、小腹が減ってて。
1年以上ぶり。 魔が差したって気もする。
そしたら値上がりしてた。
ラーメン800円。
で、チャーシューワンタンめんの大盛、1900円。
もはや町のラーメン屋のラーメン一杯の値段じゃ、ねえ。
そんで、なんとライス始めてた。
さらに、なんとなんと、味噌ラーメンが始まってた。
どうしたどうした?
一昨年、塩ラーメンができてて、食べてもーがっっっかりしたから、
まったく心動かないけど。
のれんがなくなって、のれんの絵が自動ドアに印刷されてる、
というラーメン屋にあるまじき改装をしてから、ヘンだ。

んで、肝心な味も、コクが薄まったのにやたらしょっぱくて、
ウームだった。ちょっと悲しかった。
ボクは今日が最後かもしれない。
独特の麺とか、まだ好きといえば好きなんだが・・・。
by mqusumi | 2008-04-25 19:13 | こんなものを食べた
<< 新宿・ベルクで、孤独のグルメ 前向きなラストワルツ >>