<< 明日は下北沢でライヴ。来て下さい! 今日東京FMに生出演で孤独のグルメ話 >>

孤独のグルメ新聞取材とリスボンランチ。

今日はM日新聞に取材される。
新宿のションベン横丁(思い出横丁なんて呼んだことない)で
写真撮られるらしい。新装版の表紙の背景はそこです。
最近は滅多にいかないけど、昔は岐阜屋でビールと砂肝炒めとか
やったなぁ。変な顔のオヤジがそろっていて面白かった。
今週の土曜日の夕刊に載るそうです。とってる人いるかな。

三鷹のラーメン屋・江ぐちの隣りに昔からあって、
江ぐちとともに地下に入って今もある、喫茶店リスボンのランチが
最近すごくよい。
a0099059_1445033.jpg

コンパクトな四角いバスケットに
・赤いウインナーのホットドッグ(小)
・野菜サンドイッチ(一枚を四つに切って小さなサンドイッチ2つ。
・小さなサラダ(レタス・トマト・ニンジン・小さなジャガイモ(!)
        少しカレー風味のドレッシング)
・ヨーグルトにオレンジシャーベットのせ
・イチゴ一粒
が詰め込まれて320円(コーヒー別320円)。

これは見た目楽しい。しかも全部おいしい。手抜き無い。
女性はたいてい喜ぶと思う。
オジサンもなんだかうれちー。
ダイエット中やメタボ気にしいのお客様、すごくイイと思う。
楽しいし、お客さんを喜ばせようという心尽くしが感じられる。
もちろん頼まれてから、御主人によって手早く作られる。
しかもこのランチ、毎日内容が違う!
もう何十年も知ってる店なので、宣伝の意味もかねて写真に
撮らせてもらいました。
三鷹近辺の方、ぜひ一度、リスボンのランチを。

というわけで、今日は隣まで来ながら、江ぐちゴメン。
[PR]
by mqusumi | 2008-05-21 14:05 | こんなものを食べた
<< 明日は下北沢でライヴ。来て下さい! 今日東京FMに生出演で孤独のグルメ話 >>