<< 次の日曜日はBlueHip! WAKAのバンドの初ライヴあります。 >>

孤独のグルメクイズ・答え

a0099059_17323567.jpg

「トースト定食」の招待は、
「トースト+ミニカレーライス」
でした。

さすがに、その時は驚きました。
トーストと、カレー、ライス。
食べにくい!
どうやって食べればいいんだ。
食べ進み方がわからない。
ライスとトーストで炭水化物がぶつかってるし。

食べてわかったことは、一緒に食べると、
トーストのバターの脂っこさが、すごく強調され、
ごはんが食べにくいこと。
トーストとカレーだったら問題無いんだが、ライスの立ち位置が。

トーストも、ビーフカレーライスも、素朴だけどちゃんと作ってある。
だけど、一緒になると、困る。
「小腹が減った」井之頭五郎もさぞ困ると思う。
ある程度面白い一話になると思ったんだけど、
・事実なのに「リアリティが無い」マンガになってしまう。
・モデルであれ、結果的に店のメニューをバカにするような話は書けない。
・考えてみたら、「グルメ」な要素がほとんどない。
・名古屋の喫茶店のサービスで、コーヒーにおにぎりやら
 ぜんざいやら色々付いたのがあり、でもアレとは婚本的に違う。
と言う理由で、ほぼできてた原作をボツにしました。

現実はマンガよりも奇なり。
[PR]
by mqusumi | 2008-06-13 17:33 | こんなものを食べた
<< 次の日曜日はBlueHip! WAKAのバンドの初ライヴあります。 >>