<< 昨日のライヴ 雨の中、ライヴ最高! >>

金曜日のライヴも面白いぞ!

昨日の夕方、今週金曜日の東京キネマ倶楽部のリハに行ってきた。
「自由の筈」と「骨」を、セルロイドヒーローズという
和久井光司クンのバンドをバックにやったのだが、すでに
5人のホーンセクションも完全にアレンジとリハができていて
すんなりできて、すごくやりやすかった。
ドラム・ベースも非常にタイトでパワフル。
ホーンセクションも重厚。モダンヒップ時代が懐かしかった。
当時、ホーン4人、コーラス2人、ダンサー2人いたもんな。

でも今日は今日らしい音ですごくよかった。軽く感動。
ただ、まとまり過ぎっちゃまとまり過ぎだと思って(ゼイタク&ワガママ笑)、
日曜日にアコースティックでウケた新曲「PRINCE」も
このメンバーでやってみませんかと、持ちかける。
ギター一本で歌い始めると、すぐにメンバーは笑いとともに
この曲の骨子をすっかり理解してくれ、ユニークな演奏が展開された。
和久井クンすいません、セルロイドヒーローズを、
ある意味ボクのクレイジーホース化してしまって。
丹精にギターを弾いてた人が慌ててなんかエフェクターを繋いで
すごいノイズをやりだし、ドラムもベースも呼応して爆音大会。
初めは「どうすりゃいいんだ?」と困惑気味だったセクションも
最後は無心に狂っていた。
一曲でスタジオの気温が3度は上がったと思う。
というわけで、その3曲をやらせてもらう。

パール兄弟サエキさんや、白井良明さん、佐野史郎さんと
久しぶりに会えるのも楽しみ。もちろん浦沢直樹さんとも。
みんなどんなことやるのかなあ。今日のリハにはいなかった、
難波弘之さんがキーボードのはずで、それも本番のお楽しみ・・・。


6月27日(金)KOJI WAKUI X NAOKI URASAWA
「20th Century'sRock Show」
東京キネマ倶楽部 (JR鴬谷駅南口から徒歩2分)03-3874-7988
18時会場 19時開演 前売り4500円 当日5000円
問い合わせ フリップサイド03-3470-9999
チケットぴあ Pコード291-151 
ローソンチケット Lコード 76011
詳しくはこちらも
http://www.flying-dc.com・

まだ間に合いますよ!
(この日記を見てボクにメールをくれたら、格安当日チケットを御紹介します。
ボクのホームページのアドレスにメール下さい)
[PR]
by mqusumi | 2008-06-25 12:07 | Liveの予定
<< 昨日のライヴ 雨の中、ライヴ最高! >>