<< エレベータの藤岡弘、 7月15日はありがとう。 >>

切り絵展終わる。

昨日は最終日。出力した作品が何作品か売れた(同じのも何点か)。
飛び込みでは行ってきた女性は、若い頃ジャニスに似てると
言われたことがあるとかで、さっそくポスターを買ってくれた。
トイレに貼ると元気が出そう、と言ってたが、確かに確かに。

いったん仕事場に戻り、8時過ぎにもう一度行ったら、
よく知ってる友達たちがワインを飲んでいた。
お土産のおいしいシャンパンをあけてカンパイ。
場所を移動して飲む。「ジョン万次郎」。少し疲れてたけど、面白かった。
あっという間の2週間だったな。
切り絵の場合は、ほとんどボクが好きな人を、ボクが好きな気持ちのままに
切っているので、その中にいるのは、自己満足とはまた違う気持ち良さがある。

今日は搬出。ボクがくる前に、額を外しているとき、
訪ね来て、もう箱にしまったジャニス・ジョプリンの切り絵を
見せてくれと言って買ってくれた御夫婦がいたそうだ。

来てくれたたくさんの皆さん、この場を借りてありがとう。

1年後にまたやって欲しいとギャラリーに言われる。
次回はポストカードとか、商品を増やせ、とも。反省反省。

おかげ様でジャニてぬは完売。
刷り増ししておいたジミてぬも2〜3枚残すのみ。
刷り増しを弟に相談。
[PR]
by mqusumi | 2008-07-21 22:38 | こんなことがあった
<< エレベータの藤岡弘、 7月15日はありがとう。 >>