<< いよいよ今日オープニングパーティ。 汗が引っ込む >>

久住昌之5と、もつ焼き

6日の芝パークホテルのボクの個展のオープニングパーティ、
のリハ、月曜日にしてきました。
メンバーはウッドベースの多田和弘さん、サックスのフクムラサトシさんは
いつものメンバーですが、ピアノとドラムスはまったく初めてのメンバー。
ジャズ・プレイヤーの人達。
憧れのジャズバンド。リハーサルが楽しかったす!
「Take Five 」っすよ。五拍子っす。ドラムピアノ、スンバラシイ。
スタンダードを2曲と、ボクのオリジナルを4曲演奏します。
オリジナルもジャズバンドでやると一味も二味も違う。大人ムード(笑)
調子づいて「ABCの歌」もやっちゃう。ジャズじゃないじゃん!
ところが、なんだかニューオリンズチックになったよ。
ウキウキしちゃったす。
モチロン全員スーツ。渋いバーの中でグランドピアノ使い演奏。
絶対楽しめると思います!
お洒落して遊びに来てね!(もちろん汚い格好でも入れます、臭〜くなければ)

9月6日(土)夕方6時から8時
芝パークホテル 別館 バーFifteen's ラウンジギャラリー

地下鉄三田線 御成門から徒歩2分
地下鉄大江戸線・浅草線 大門から徒歩5分

http://www.shibaparkhotel.com/


搬入を手伝ってくれた美學校のOB二人と、御疲れで
大門のもつ焼きの名店「秋田屋」に行った。
外に立ち食いもある店で、改装したけどいいボロい感が残されてる。
ここ、めっちゃめちゃ美味しい美味しいです。
レバ食べりゃその実力がわかります。プリプリ。
くさやの干物もある。炙ったこれがこれが臭くてタマラン(いい意味で)。
タン塩やくさや噛みしめて飲む、仕事上がりの生ビール、最高。
そこにキャベツとニンジンの一夜漬けが爽やか。
それほど多くないメニューが全部おいしい。
焼酎は酎ハイのみ。お湯割りやウーロンハイはない。
炭酸がダメな人はお酒か、ウイスキー(角のW400円)。この偏りも、よし。
店員のオバチャン達よし。頭の手拭いの巻き方が全員違うのもよし。
友達を連れて行き甲斐のある一軒。明るいうちから行きたい。
[PR]
by mqusumi | 2008-09-03 17:06 | Liveの予定
<< いよいよ今日オープニングパーティ。 汗が引っ込む >>