<< 今週木曜早くもライヴ!今度は馬鹿だ! いよいよ今日オープニングパーティ。 >>

大盛況感謝。

芝パークホテルの個展のオープニング、
たくさんの御来場ありがとうございます。
a0099059_1949897.jpg

御家族で来てくれた人も、編集の人も、マンガ家の人も、女優さんも、
浴衣の女子大生たち、チャイニーズの子や、スーツの人、なんと
サンバカーニバルの衣裳の人までいて最高のオーディエンスでした。
会場のギャラリーで演奏すると思っていた人が多くて、
みんなビールやワインを飲みながらローストビーフなどを食べて、
「ここのいったいどこで演奏するのですか?」と何人もに聞かれた。
時間になったらホテルマンがスーッと隣りのバーの扉を開き、
するともう「TakeFive」の演奏が始まっていて、みんなそっちに
どやどやとなだれ込んでボクらの演奏を聴く、という演出が
バッチリはまったようで、観客の雰囲気、古いバーの雰囲気が、最高でした。
(あとで「ディズニーランドのシンデレラ城とかのアトラクションみたい」と言われて笑う)
a0099059_19502447.jpg

ニューオリンズのマーチングバンドみたいになる「ABCの歌」、
4ビートになった「落ち武者」、なんだか美しかった「GAIJIN」,
妙に大人っぽい4ビートの「ショベルカー・ブルース」などオリジナルもウケた。
a0099059_19524414.jpg

ラストの「Blue Monk」では自然に手拍子が始まったり、
歌詞をそらで歌える小学生の姉妹がアンコールを大声で歌ってくれたり。
実は前日、同じバーでジャズバンドの撮影があり、ガラス絵を描きながら
観て「こりゃあいい雰囲気だ」と期待してたのだ。
終わって、大門の焼き鳥屋で打ち上げ。
さらに新宿ゴールデン街に流れて・・・もう最後のほうヘロヘロでした。
来てくださった皆さん、本当にありがとう。

個展はなんと11月までやっています。
大ガラスに描いた絵は、残すことができないので、会期が終わったら
消します。興味のある人はぜひ。
あと、じみてぬと、じゃぬてぬも、刷り増して販売しています。
こちらも無くならないうちに、ぜひ一本。
[PR]
by mqusumi | 2008-09-07 18:58 | こんなことがあった
<< 今週木曜早くもライヴ!今度は馬鹿だ! いよいよ今日オープニングパーティ。 >>