<< 今週末もライヴですよ! 横浜で市電うどん >>

高円寺の古書会館で。


昨日とはうって変わって高円寺西部古書会館で、トーク&ライヴ。
てっきり店の中でやるのかと思っていたら、店の外の道路に面した、
軒先で、ビールケースの上にベニヤを敷いて折畳みイスをのせた
特設舞台(苦笑)の上で話すのだった。正直言って身も心もサムイ。
でも寒い観客席にはお客さんもだんだんたくさん来てくれて、
往来を行くオバチャンたちの横目で見られながらいろんな話をして歌う。
この日のために作った「古本ブルース」もウケたし、
寒い中皆さん楽しんでくれたようで、よかったよかった。
終わってから来てくれていた知り合いと7人で高円寺「大陸」に行って飲み食い。
ここは大勢で長くいるほど不思議にどんどん安くなる店で、
食べて飲んで信じられないお会計。たぶんいつも間違ってるんだと思う。
それからもう一軒行って、ホッピーを飲みつつすっごく盛り上がる。
この打ち上げにようやく熱くなった今日のトーク&ライヴだった。
終わってみればイイ経験でした。

仕事場に戻って少し寝て、マンガの原作を描いて、WAKA&EatSeaのリハに。
8日のライヴが楽しみになる。今週土曜日、西荻窪BinSpark,
皆さん待ってます!
[PR]
by mqusumi | 2008-11-03 17:02 | こんなことがあった
<< 今週末もライヴですよ! 横浜で市電うどん >>