<< 明日は阿佐ヶ谷でProject... 富士山がキレイな朝。 >>

まずい野菜炒めはまずい!

油が多くて野菜がベちょベちょ。味が濃すぎる。
キクラゲが入ってても肉が多めでも、全然おいしくない。
野菜をシャキッとさせてあっさり作ったやつに酢をかけて食べるのが好き。
さっきまずいの食べてしまい、まだ気分が悪い。
食べ終わった皿に残った、濃い色の汁と油、思い出すと胸焼けする。


昨日のスターパインズカフェは、前座とはいえ30分もらってたので
BlueHipの演奏は十分にできた。
なにしろお洒落100%、ジャズの香りと甘いボーカルの矢舟テツローさんの
ファンが95%という会場で、いつもどうりの演奏するので、
最初、舞台に出てったときの「何この人達」感はなかなか重く
短いMCに対しての反応もシーンとカタイものだったが、
演奏始めてみれば、1曲目の途中から和らいできて、2曲目には
体が動いてる人がいて、3曲目には大笑いしてる人の姿が見えたので
よーしと全開のバカ演奏して演歌までやって(ミラーボール回ったウケた)
手拍子や歓声もらった。よかったよかった。
前座としては客席アッタメスギ、の声も主役達からあったほど。

矢舟テツローさんのバンドは、CDよりやはりアグレッシブで、
サックスやギターが入るとどんどん熱くなってお洒落なだけでなく
カッコヨカッタす。
あんななにピアノがうまかったら、どんなにか人生楽しいだろう。
こんなライヴに誘ってくれて本当に感謝。

終わってから若くてカワイイ女性デュオcossamiのおふたりが
BlueHipのCDを各1枚買ってくれ「もう爆笑でした」とサインをねだられ
それだけでも昨日はやってよかったライヴだった。
マンガも最近知って読んでくれてるらしい。全然知らずに来たそうだ。

今月のライヴはあと一本。24日「よるのひるね」ProjectorQ with掘道広
残り席わずかとの話もあります。見たい方、ぜひ早めの御予約を!
なにしろ狭い店で定員20人なので・・・。(詳しくは昨日の日記を)

おまけにカワイイ映像を。
タイトル
「上がれない・・・」
http://jp.youtube.com/watch?v=pHV6zsjSM_8
[PR]
by mqusumi | 2008-11-21 16:20
<< 明日は阿佐ヶ谷でProject... 富士山がキレイな朝。 >>