<< 巨大ウ○コを見下ろす。 ホテル明日まで。 >>

展覧会終わる。

昨日は会場でひとり珈琲を飲んでゆっくりする。
いつも飲み屋でしか会わない出版社の社長が来て、
珈琲を飲みながらいろいろ話すのもなかなか楽しかった。
なんたって居心地いいラウンジに自分の絵しかないんだから気分がいい。

遅くなって出版社の担当編集さん、美學校の生徒らがきて
6人でバーでおいしいシングルモルトのウイスキーをなど飲む。
こういう静かな打ち上げもまたすごくいい。3ヶ月は早かった。

今日から外国人女性アーティストの油彩展なのだが、ボクのを搬出していたら、
搬入中の彼女から、ボクのガラス絵をそのまま消さないでもらえませんか、
と言われる(英語で)。そういうわけであと一ヶ月は残ることになる。
もちろんボクの名前は消して、かわりに真ん中にヘタクソな
カタカナで彼女の名前展を書いてもらうことに。
英語がろくにはなせなくても、こういうのは絵描き同士の感じで楽しい。

昨日は渥美清の買い手がついたりパット・メセニーがもらわれていったり、
志ん生が予約されたり最後にまたバタバタと切り絵が消える。
ホテルでは外国人が買っていったのが半分ぐらいのようだ。

こうして怒濤の11月が終わった。さすがに少し疲れた。
a0099059_17445052.jpg

[PR]
by mqusumi | 2008-11-29 17:41 | こんなことがあった
<< 巨大ウ○コを見下ろす。 ホテル明日まで。 >>