<< 今年最後のライヴ 見て見て見て >>

ロボ道楽

とり・みきさんから新刊『ロボ道楽の逆襲』が送られてきた。
カラフルでポップな表紙がすごくいいのでさっそくめくると
いろんなギャグマンガの断片みたいなのが切り貼りされたような
オモシロイ構成。とりさんはDJもすごくうまいんだけど、
そのセンスにすごく近い。bpmを合わせてポンと別の曲に乗り換えるような
おっとそう来たかキモチイー!な不思議なマンガだった。
あとで読んだら、本当に昔描いた自分のマンガを切り貼り(?)して
描き下ろしを加えて作ったらしい。
後半のパロディものも盛り上がってよかった。
とにかく一冊を通して、ボクの知っているとり・みきさんのセンスというか
面白さにすごく近い感じで、とりさんそのものに思えた。
だからこそ懐かしネタも本当にボクにはシミましたね。
背景の描き込みも素晴らしい。まだ洗練が進んでる。
面白かった〜。
a0099059_17180100.jpg

[PR]
by mqusumi | 2008-12-08 17:18 | 感想
<< 今年最後のライヴ 見て見て見て >>