人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 満員御礼 『野武士のグルメ』発売記念ライヴ >>

ヒドイきつねそば定食。

昨日の昼、普通の、手打ちとかじゃない街の蕎麦屋に入って
たぬきうどんを一杯食べたい、と思った。
それで駅に向かう途中の、数年前に改装してキレイになったそういう
そば屋に入った。
で、メニュー見たら、きつねそばとミニ天丼のランチ定食が
大きく書いてあったから、久しぶりに天丼もいいかな、
とそれ頼んだ。900円。

で、出てきた。
驚いたね、俺は。

きつねそばに、おでんが入ってる!
大根と、ちくわと、なんか小さい揚げ物。

いらねえ!つーか、だいなし!ありえない。どういうセンスだ?

おまけに、ガラスの器に貧弱なサラダ!
いらねえ!しかも作り置きで表面カワイタのに、オレンジっぽい
ドレッシングがかかってる。そばにまったく合わない。

それと全然おいしくない大根とキュウリの漬物。いらねー。

で、天丼は小さな小さなエビとイカとピーマンを
コロモをつけまくって大きく見せ、
しかもそこにタレがかかりすぎてる。
ご飯にも丼の底に達するまでかけられてる。べしょべしょ。
どういう神経なんだろう。

そばをすすったら、ちょいネチョッとした噛み心地の、
苦手なタイプ。

ああ、もう、どこをとってもダメ。二度と来ない。サイテー。
いろいろ少しずつ残して店を出た。
一食損した。そういう時の満腹感って、すごくわずらわしく、
気持ち悪い。

立ち食いそばの方が全然良かった。
つぶれてしまえ、と呪いをかけた。
by mqusumi | 2009-02-03 18:14 | こんなものを食べた
<< 満員御礼 『野武士のグルメ』発売記念ライヴ >>