<< 来週、さ来週とライヴです!!! cossami & qussumi >>

ラヂヲ&クスミ

昨日の写真との落差を楽しんでいただきたい。
a0099059_1324472.jpg

四国から上京中の和田ラヂヲさんと、
『野武士のグルメ』の表紙になった店で会いました。

ボーズとメガネ。
「和田ラヂヲさん、稲垣足穂に似てきたね」
と言ったら
「誰ですかそれ」
と言われた。

前の日、「居酒屋ミシュラン」の太田和彦さんが店に来たそうだ。
編集者と3人で来たそうだ。店主は
「なんか知らんけど、カウンターの下でイッショケンメなんか
書いておって、最初何にも言わんから感じ悪かったな、ああいう態度は。
こそこそしてるようで」
と言ってた。
ははは、マスターらしい。

「悪い人ではなさそうだったけどね。古い映画の話なんかして、
飲み食いして3人で1万円近く使っていったし」。

ああいう仕事もムズカシイなぁと思った。
ボクもマンガのモデルにする店の中の写真を撮るのはすごく苦手だし。
いい店だから知って欲しい、と思っってマンガや文章に書くと、
興味本位の若者団体とかライターやテレビが来て写真撮ったり騒いだりして
いつも来ている古いお客さんや店に迷惑かけるんじゃないかとかそういう気持ちもあるし。
太田さんも面が割れてるからいろいろムズカシイとこもあるだろうな。
[PR]
by mqusumi | 2009-04-09 13:10 | こんなことがあった
<< 来週、さ来週とライヴです!!! cossami & qussumi >>